松岡 泰正(まつおか たいせい)

松岡 泰正

株式会社メモリアホールディングス 代表取締役会長
株式会社ホワイトパイソン 代表取締役社長

特定非営利活動法人ランチェスター協会認定インストラクター
全米NLP協会認定トレーナー
日本ドラッカー協会会員

経歴・得意分野

昭和40年生まれ。国立岐阜工業高等専門学校を20歳で卒業し、両親の営む浄化槽メンテナンス会社に入社する。
23歳の時に初体験のピンポン営業で営業職に目覚め、わずか一年で3400件以上という驚異的な契約数を達成する。この営業経験から、お客様が自分から契約を求めてくるシステムや、手順通りに話せば100%満足して頂ける100%セールス法などの独特のマーケティング手法を開発し、98.5%という同社の高いシェアの獲得に至る。
2000年に新規事業として葬儀会社をゼロから立ち上げ、ランチェスター戦略を駆使しながらわずか十数年で20億円企業に育て上げた。数年前プロ経営者をヘッドハントし、自らは会長職として業界の発展に尽力している。
戦略やマーケティング、会計などの研究と実践により独自の経営論を構築
する。現在は複数の会社と団体の経営に携わっており、特にユング心理学を独自に応用した組織論「アーキタイプマネジメント」により、グループ全社並びに関与先全ての企業を急成長に導いている。
現在、全グループの総売上は45億、社員数は300名以上。心理学や脳科学にも精通しており日本でも数少ない全米NLP協会認定のトレーナーでもある。

主な著書

『夫婦で語り合うわたしのお葬式』エル書房 (2011/03)