『顧客と上手に付き合うには』
~顔の見えない消費者から顔の見える顧客との絆~
ランチェスター戦略学会 小泉徹会長が登壇いたします!!
講演テーマ
『顧客と上手に付き合うには』
~顔の見えない消費者から顔の見える顧客との絆~
現代のマーケティングの最大の悩みは供給過剰と価格競争への対応である。ブランド力の低下と同質化(コモディティ化)の促進によって、有名家電品はネット販売(EC)や価格競争にさらされている。激しい価格競争の中で広がる消費者の不満の潜在化は、真の消費者ニーズの理解や購入後の支援の不足から来ていると思われる。多くの企業は、不特定多数の消費者のニーズを売り手の都合の良い理解で捉え、数値化された販売額で競争の勝負の行方を決めようとしている。しかしながら差別的有利性は長続きはしない。顔の見えない、一回限りの消費者との出会いから、顔の見える顧客との長期的な繋がり、絆を深めていくことにより、単なる価格競争の勝負からの脱却が出来るのではなかろうか。そしてその実現によって市場をリードする存在になっていくのである。
開催日時
2021年2月5日(金)19:30-21:00
※オンラインLIVE(Zoom)にて開催いたします。
※録画配信はございません。
講 師
小泉 徹(こいずみ とおる)
ランチェスター戦略学会会長、首都大学東京(現東京都立大学)名誉教授。
慶応義塾大学商学部卒。同大学大学院商学研究科博士課程修了。専門分野は流通・マーケティング。著書に『サービス・マーケティングの新展開』(共著)、『新版商業学入門』(共著)、『サービスの品質と生産性について』など。 日本フードサービス学会理事。 日本ダイレクトマーケティング学会監事。2011年にランチェスター戦略学会会長に就任。
参加費
2,000円 ※当協会会員様は無料
※お申込手続き終了後、2021年2月3日(水)までにZoomログイン情報お知らせとともに開催ご案内をメールにてお知らせいたします。
[ご確認のお願い]
当協会からのお送りするメールが『迷惑メール』となってしまう場合がございます。
(お申込を頂いた際も当協会事務局からメールをお送りいたします。)
当協会からのメールが届かない場合は「迷惑メール」として処理されている場合がございますのでお手数をおかけいたしますがご確認をお願いいたします。
【参加費のお支払について】
ご請求書を発行させていただき、銀行振込にてお支払をお願いいたします。『クレジットカード決済』、『電子マネー決済』等は対応ができておりませんこと、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
お申込み・お問い合わせ
お申込み・お問い合わせはこちらから
※お問い合わせ(必須):その他を選択し『お問い合わせ内容』に『2月5日講演会参加希望』とお知らせください。
Zoomの操作に不慣れな方
開催前に当協会よりZoomログインURL、ID・パスワードをお知らせいたします。
パソコン、スマートフォンからZoomアプリよりサインインしてご参加いただけます。
ご不明な点はお申込の際にお気軽にお申し出ください。