競合激化する医薬品業界
限られた資源(ヒト・モノ・カネ)をどのように配分するべきか?
~ランチェスター戦略入門講座~
長年にわたり医薬品業界の営業、マーケティング、研修に携わった講師がわかりやすく
解説

ランチェスター戦略は「自分の業種にそぐわないのでは?」「どのように取り込めばいいのか?」 医薬品業界だけでなくあらゆる業種の方にも活用できるようわかりやすく考え方を解説いたします。

開催日時

2019年06月26日(水)  19:00~20:30

受講料

3,000円(当協会会員 ランチェスター戦略専門研究コース受講者・申込者は無料)

場 所

ランチェスターホール(東京都新宿区高田馬場1-27-1 ファインテックビル3F)

講 師

夏山 栄敏(当協会常務理事 認定インストラクター)

エーザイ、バイエル薬品、バイオジェン・アイデック・ジャパン(現バイオジェン・ジャパン)、ノバルティス・ファーマにて営業、経営計画部、マーケティング部プロダクトマネージャー・部長、教育研修部長を歴任。営業担当者約5000名以上、営業マネージャー500名以上の研修を担当し、現在、コンサルタント&セミナー講師

(資格)MBA(米国ジョージ・ワシントン大学院、マーケティング専攻)、薬剤師、全米NLP協会NLPトレーナー、ファイナンシャル・プランナー(CFP、一級FP技能士) 、宅地建物取引士

(講演実績)ランチェスター協会「専門研究コース」「入門講座」担当。
医薬品企業・医薬品卸のみでなく、幅広い業界の営業・マーケティング・研修戦略など講演多数

講座カリキュラム

(1)『販売戦略のバイブル』ランチェスター戦略とは?
(2)ビジネスにおけるランチェスター法則 → 小が大に勝つ法則とは?
(3)ランチェスター戦略における「弱者」とは?「強者」とは? → それぞれの戦略と五大戦法
(4)市場占有率(マーケット・シェア)の科学
(5)ランチェスター戦略3つの結論とは→ No.1主義、「足下の敵」攻撃 の原則 、一点集中主義
(6)医薬品業界における ランチェスター戦略実践事例

ご案内はこちらから(PDF)
会場へのアクセス (google map)
会場へのアクセス (PDF)
お申込み・お問い合わせはこちらから