士業様向け講座としておりますが、小規模企業、個人事業主のみなさま、もちろん当講座にご興味を持たれた方も大歓迎です。ぜひご参加ください。

 

今回の特別講座は、士業を始めとする主に個人でビジネスをやられている方の為のランチェスター戦略の実践活用法について、解説していきたいと思います。

皆さんもセルフブランディングや自己ブランディングといった言葉は聞いたことが有るかと思います。また、実際にご自身で実践されている方も多いのではないでしょうか?但し、それが本当に上手くいっているという人はそれほど多くはないのも事実です。

一体何が原因だと思いますか?

全てにとは言いませんが、多くに見られる傾向として、ベースとなる戦略の部分が正しく描けていないといったことが挙げられます。

現在の日本を取り巻くビジネス環境はますます厳しくなっていくと言えるでしょう。中でも規模の小さな会社や個人でビジネスをやられている人たちにとっては、これまで以上に生き残りを掛けたシビアな競争状況が待ち受けています。

その状況を生き抜くためにも是非、定石に則った戦略に基づく、セルフブランディング力を身に付けて頂きたいと思います。

私はそのスキルを“パーソナル・ランチェスター戦略”と命名してますが、基本は、ランチェスター戦略の考え方そのものであり、その応用です。

今回は、そんな“パーソナル・ランチェスター戦略”をテーマに実際の事例を交え、お話して参りたいと思います。

開催日時

2018年9月20日(木)19:00~20:30
※ 講義終了後、簡単な懇親会を予定しております。

講師

名和田 竜(協会常務理事)
柳生 雅信(税理士・協会監事)

会場

ランチェスターホール
新宿区高田馬場1-27-1ファインテックビル3F

受講料

5,000円(消費税込)※当協会会員・専門研究コースお申込者およびご受講中の方は無料

 

ご案内はこちらから (PDF)

会場へのアクセス (google map)

会場へのアクセス (PDF)

お申込み・お問い合わせはこちらから