会計事務所を取り巻く環境は、より一層厳しくなっております。大型事務所によるM&A、団塊世代の引退による廃業・・・。その一方で、低価格を武器にする会計事務所の増大。まさに税理士業界は、淘汰の時代に突入し、生き残りを掛けた激しい競争状況となっています。とは言え、安定的に顧問先を獲得し、伸びている事務所が存在するのもまた事実です。今回のセミナーでは、この状況下でも成長し続ける会計事務所を紹介しながら、士業が取り組むランチェスター戦略について解説したいと思います。今回は特に“業界特化型”で成功している事例を中心に紹介して参ります。

講義冒頭にはじめてランチェスター戦略を学ぶ方にも基本をわかりやすく講師が解説いたします。ぜひご参加ください。

【講義内容】
1.ランチェスター戦略の基本をわかりやすく丁寧に解説
2.業界特化専門事務所として躍進する会計事務所:事例解説
3.質疑応答

※講座終了後同会場にて簡単な懇親会を予定しております。

【対象】会計事務所の事例が中心となりますが、他の士業でも応用可能ですので、是非ご参加下さい。
・税理士・中小企業診断士・弁護士・社労士等、士業または各種コンサル業を生業としている方
※ もちろんランチェスター戦略にご興味をお持ちの方もご受講頂けます。

【講師】
・名和田竜(協会常務理事)
・柳生雅信(税理士・協会監事)

【開催日時】
2017年6月6日(火)19:00~20:30
※ 講義終了後、簡単な懇親会を予定しております。

【 会場 】
ランチェスターホール
新宿区高田馬場1-27-1ファインテックビル3F

【 費用 】
5,000円(消費税込)

ご案内はこちらから

会場へのアクセス (Google Map)

会場へのアクセス (PDF)

お問い合わせはこちらから