※多くの方にご参加をいただき大盛況のうちに終了いたしました。悪天候のなかご参加いただきましたみなさま誠にありがとうございました。

 

拝啓 初夏の候、会員の皆様方には、ますますお元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。

ベンチャービジネスの雄といわれたH.I.S.が海外旅行取扱数でJTBを抜いて1位になったこと、ハウステンボスを再建したことは皆さんがご存知のことと思います。その創業者の澤田秀雄会長(当会顧問)が、昨年「澤田経営道場」を立ち上げられました。世界で戦える次世代の経営者やリーダーを養成する目的で、二年間もの間、仕事を離れて研修に専念するものです。平均年齢30代前半の人たちです。

そのカリキュラムに当会の「ランチェスター戦略専門研究コース」が取り入れられております。澤田会長は創業の頃からランチェスター戦略を学ばれ、自社の戦略に活かしてきたので、次世代にも、それを活かしてもらいたいとの意向です。当会の福永雅文(研修部長)、名和田竜(研修部副部長)が講師を務めています。

さて、7月の研究会は、澤田経営道場二期生をお招きし、同講座受講の成果発表をしていただきます。その内容はH.I.S.の起業から成長の経緯、多角化した経営の実態を聞かせていただきます。現在、そして未来をも、ランチェスター戦略の視点で捉えるものになると期待しています。道場生の将来の事業戦略も発表されるかもしれません。 会員の皆様におかれましては、ランチェスター戦略の事例研究となる事業発展の考え方、ノウハウに直接触れるまたとない機会です。さらに、澤田経営道場二期生以外の専門研究コース修了者によるランチェスター戦略実践報告も併せて行います。なお、同道場は現在、三期生を一般公募中です。道場にご興味のある方も併せて、ご友人、お知り合いをお誘い合わせの上、ご参加下さいますよう、ご案内申し上げます。 敬具

特定非営利活動法人ランチェスター協会  理事長 竹端隆司

澤田経営道場とは

澤田秀雄のDNAを受け継ぐ、世界で勝ち抜けるプロの経営者などを若い世代の中から育成することを目的にした教育機関。H.I.S.グループ社員のみならず一般に公募し、二年間研修する。うち半年間は座学研修。一年半はハウステンボスでの実地研修。2015年4月開講。一期生はいま、ハウステンボスで研修中。16年4月に二期が開講。現在、座学研修中。17年4月開講予定の三期生を一般公募中。

 

【ご案内】

テーマ:「H.I.S.のランチェスター戦略」~澤田経営道場 2期生による成果発表~

講 師:澤田経営道場 2期生

日 時:2016年7月13日(水) 受付開始: 18:00 研修会: 18:30~20:00   懇親会: 20:00~21:00

場 所:ランチェスターホール(東京都新宿区高田馬場1-27-1 ファインテックビル3F)
※ファインテックビル3階つきあたりが会場となります

TEL:03-5287-6007(ランチェスター協会 事務局)

会 費 : 法人会費 2,000円  個人会費 3,000円  一般 5,000円
※キャンセルは2日前までにお申出ください。

 

ご案内はこちらから

お申し込み・お問合わせはこちらから