当協会常務理事の名和田竜の著書『しくじり企業も復活する7つの大原則』(株式会社ビジネス社)が10月22日に発刊いたしました。
全国書店、アマゾンなどで絶賛発売中です。

H.I.S創業者 澤田秀雄氏推薦!
「澤田経営道場の道場生も学んでいる“勝ち方の法則”がここにある! 」

 

著者:名和田竜より

この本は、「孫子の兵法」と「ランチェスター法則」という2つの普遍の法則をベースに、ランチェスター戦略の専門家である筆者が、これまで学んできた理論と実務経験から、ビジネスを成功させるための原則を「7つ」に整理しまとめたものです。

本書は、単に「7つ」に整理した「原則」を解説するに留まることなく、現時点で成功しているといわれる企業の戦略に、その「原則」を照らし合わせることによって、読者の皆様に納得して頂き、より理解を深めてもらうことを目的にしております。

宝塚歌劇団、新日本プロレス、ハウステンボス、サイバーエージェント、ライザップ、スノーピーク・・・大塚家具、ダイシン百貨店、「俺の~」シリーズ・・・

「成功」にも「しくじり」にも、そこには根拠も理由も必ず存在します。是非、本書よりそのことを学び取って頂けますと幸いです。

本書掲載事例

・100年の歴史に隠された「宝塚歌劇団」の垂直戦略
・ブーム再燃! 「新日本プロレス」復活戦略
・マーケティングをやらない「スノーピーク」の接近戦略
・アンタッチャブルへの挑戦! 「ライザップ」のコミット戦略
・負の遺産を黒字化! 「ハウステンボス」再生戦略 etc.
・時代の潮流に乗った「大塚家具」のなぜ?
・地域密着型経営で成功したはずの「ダイシン百貨店」のなぜ?
・成功としくじりの狭間から「俺の~」シリーズの今

おしらせ

2018年11月22日(木)19:00 著者名和田竜出版記念特別セミナーを開催いたします