『ハウステンボスを再生させた”弱者の戦略”―これが「ランチェスター戦略」だ―』
雑誌プレジデントでおなじみのプレジデント社のビジネス情報サイト「プレジデントオンライン」に、協会常務理事の福永雅文が「ハウステンボスを再生させた”弱者の戦略”―これが「ランチェスター戦略」だ―」と題する記事を寄稿いたしました。(2018年06月29日 更新)
記事はこちらから (プレジデントオンラインに接続いたします)
※雑誌プレジデントでの掲載はございません。
[福永雅文より]

ハウステンボスを再建した澤田秀雄氏(エイチ・アイ・エス会長兼社長、当協会顧問)がランチェスター戦略を活用されていることはご存じのことと思いますが、どのようにランチェスター戦略が活かされているのか。澤田氏が主宰する澤田経営道場で講師を務め、現地を知る福永が、澤田氏へのインタビューを基に具体的に解説しています。

事例研究を通じて、ランチェスター戦略を実践する要点を知ることができます。お役に立てば幸いです。

 

【ご案内】
[絶賛発売中]『新版 ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則』

 

[8月30日(木)19:00~20:30]※今回の掲載記事は教材として使用いたしません
福永雅文がランチェスター戦略の基礎・ポイントをわかりやすく解説いたします。~はじめて学ぶ ランチェスター戦略入門講座~